12/1 重なり合って・・・

さっきちょいと気づいたことがあるんだ。

気のせいかもしれない、でも手元にあるからきっと・・・。


クンドンの印を重ねた時の話。

地図が出来た時の「キーン」って音がなくなったってのは、以前の日記に書いたとおり。

で、今回は別件。

例えば同じLvのクンドンの印の半端があった場合、

インベントリで重ねれば一緒になって一つになったじゃない?

だけど、半端の奴に新しく重ねて丁度5個になる場合だとインベントリの中には

完成した地図+クンドンの印 0/5 とか言うゴミが残っちゃってたわけ。

そのゴミはリログすれば消えてるんだけれども、まぁ大抵はそれを防ぐために

地面に一度投げた上で拾って地図にしてたのよね。


が!


ずっと地面投げで拾ってたから、今回のアップデートからなのかはわかんないけど、

久々にインベントリ上で丁度5個になるやつを重ねたわけよ。

するともちろん地図は完成。で、本来ならば0/5って言う印のゴミが1個あるんだけど・・・。

それが、まさかのクンドンの印 1/5

あれ??

確かに印4個のやつに1個を合わせたはずなのに・・・。


4+1=5 余り1??


ちっと、また確認のために4個と1個を作り出そう・・・。

4個と2個で作った奴を見間違えていただけなのかもしれない。
[PR]

  by mu_baku | 2007-12-01 17:51 | MU | Comments(0)

<< 12/2 憎いあんちくしょう 12/1 リンク追加 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE