カテゴリ:MU( 235 )

 

6/9 3人でセルパン撃破

ども。

まず、リンク1件追加しました。

FREE SPACE DIARY」様

リーヌさんのブログサイトですが、中々ギルチャが面白いギルドのようです。

私の中では読んでて勝手に付けたタイトルは「リーヌと愉快な仲間達」(失礼すぎる…)

相互リンクも貼って頂いております。ありがとうございます。

是非皆さんも遊びに行かれて見てください\( 訪 )/



さて、タイトルの通り昨日目標にしていたギルメン3人でのセルパン撃破に成功しました(ノ゚ρ゚)ノ

レイジ(Lv580台)Wiz(Lv444)EE(Lv470位)の3人

私のLvがまだ低い事もあり、SB強化すらたどり着いていませんが皆中々のタフさです。

レイジに至っては火力を補ってもらう為にラキチケ装備で挑んでもらい・・・。

レイジ頼みの部分が大きかったですね。


c0143238_10522836.jpg

所要時間は8分位かな。

人数が増えるとセルパンも強くなっちゃうようで、私の生命の低さだとSLなどの

バフなしだと3人が死なないギリギリな所かな。

今後も検証しながらまた試して行きたいと思います(`・ω・´)
[PR]

  by mu_baku | 2012-06-09 10:57 | MU | Comments(5)

6/7 とあるPTチャット

ども。

今日はちょっととあるPTチャットをば。

PT狩りが終わって宝石の分配をする時の様子。



c0143238_1181035.jpg




マテール : 「自分が一番好きだから独り占めする

(;´Д`)ポカーン…


最近マテさんのファンと言う方が数名ギルドに入りました。

彼らの中のマテール像は恐らくいい物でしょう。

しかし、あやつはこう言うやつです!
[PR]

  by mu_baku | 2012-06-08 01:24 | MU | Comments(2)

6/4 レイジの活躍

ども。

今回はここ数日のレイジの活躍っぷりを。



レイジの活躍。

まぁ、思い浮かべられそうなのはアルカ戦争とか攻城戦とかでしょうか?

めっちゃ殺されまくります(ノ∀`)ペチッ

じゃあ何か?

これらです↓



c0143238_037068.jpg

ふら~っとしてたらポロっとヾ(・∀・)ノ゙



c0143238_0374365.jpg

混沌単品ばかり出てたので、てっきり出ないものかと思いきや。

ちゃんとセットも出るんですね。



c0143238_0381927.jpg

CC6にて。

CCでも中々宝石を拾って稼いでくれてます。

というわけで、中々のドロップ品で活躍中でございます。

ちなみにこのレイジ、現在無課金です。

ポンガついてますが、今期間限定のあのチケット適用してるわけじゃありません。

G鯖パックの賞味期限の切れたアレです。

DEF+50されることですし、お金拾ってくれることですし、何となく落ち着きますし。横山やすし。



最後のいりませんね。

すいません。

数ヵ月後、数年後コレを自分で読んだ時あまりのくだらなさに後悔すると思いますが。

何となく小ボケ入れたくなるんです。ハイ。
[PR]

  by mu_baku | 2012-06-05 00:51 | MU | Comments(3)

5/31 1ヶ月・・・

ども。

いやはや、1ヶ月ですか・・・。

ひたすらヘルパ狩りばかりで、大して何もしなかったものでついつい更新を・・・。



・・・・ねぇ?



ただ、この数週間で色々と変化があったんですよ。

まずEX鯖産のサブレイジ。

こいつがLv351の状態で止まっていたんですが、ちょっとレイジの対人が面白そうだなって思いまして

2週間ほどG鯖にこもらせてLv上げしておりました。

お陰でLv380装備を使えるまでに成長。

てことで、フェニックスソウルスター幸運を+13にしてSD無視を付けようと試みたけれども

購入した2個が+10チャレと+13チャレにてあえなく消滅(;´Д`)

ギルメンのMLレイジ曰く、「+9で対人オプつけてればそれだけでも割と行ける」らしいので

NSを購入して今は2点+9で遊んでおります。

NS2点揃える途中に、倉庫に入れてあったフェニックスソウルスターどN
とNSを取り違えて
どNの方を+9にし、380オプ付けが終わった後に間違いに気付くというハプニングもありましたが・・・。

そんな憎い奴が


c0143238_23115831.jpg

まさかの+13に成功しΣ( ̄ロ ̄|||)

調和120個程使ってようやくSD無視が付きました(ノ∀`)ペチッ

幸運なんて・・・幸運なんて・・・・・・・。



あとは、セルパンですな。

今までもちょこちょことギルメンで力試しで行ってはいたのですが、中々クリア出来ず。(召喚師なし)

そんな中、ギルメンの高Lv召喚師と一緒にチャレンジすることになりまして


c0143238_23173654.jpg

ついにセルパン初討伐を経験(・∀・)

デバフの有無の差の激しい事激しい事・・・。


c0143238_23195959.jpg

そして、途中でちゃっかりとどめをさせて名前が出たり(ノ∀`)

とりあえず巷で召喚師がよく募集されてますが、確かにツリーでデバフ強化されてる

召喚師がいると非常に楽に倒せますな・・・。



だもんで、いつかは召喚師がいなくても倒せるようになりたいなと思いまして。

先週のMUデーの体力低下時にチャレンジしてみました。

PTMはレイジ2人、Wiz1人、EE1人、SL特化ナイト1人(戦闘不参加)

結果は・・・。


c0143238_23295883.jpg

見事討伐+名前載り(ノ∀`)ペチッ

クリア出来るか出来ないか際どい所でのチャレンジってのが中々楽しいヾ(・∀・)ノ゙キャッキャ

ま、今回はSLによるHP増加がかなり大きかったんでだいぶ楽だったってのもありますが。



さて、あとはガイオンだけですな(`・ω・´)
[PR]

  by mu_baku | 2012-05-31 23:38 | MU | Comments(3)

4/27 新カテゴリ

ども。

さて、今回ブログのカテゴリに新カテゴリを追加しました。



「old-MU」
 (画面左側にそれぞれカテゴリ別のリンクがありますので、そちらをクリックしてください)



はい、私がこれまで撮った数々のSSの中からたま~にold-MUのカテゴリとして

UPして行こうかなと。

まぁ過去の画像を見て懐かしんで貰えたらなって感じです。

そんなわけで、こちらに関してはキャラ名などを伏せることなくあえてそのままUPさせようと思います。

意外と知った人の名前が載ってたりするかもしれませんね。

まぁ、元マヤorソルでプレイした事がある人でないとそういうことはないと思いますが。

第一回目は、私のMUで撮った初めての1枚目のSSをUPしております。

自分でも今日久々に見たけど・・・・懐かしい。

というわけで、またたまにこうやってUPして行こうと思います。
[PR]

  by mu_baku | 2012-04-27 00:59 | MU | Comments(3)

4/26 ついに念願の

ども。

つーいーにー。

ついに念願のEXルシファーALL13ダメ減+エンチャ減7%が完成しましたヾ(・∀・)ノ゙キャッキャ

c0143238_1756333.jpg


およそ1年ほど前のLv360台頃より、MLになったら対人系やボス戦系の狩りが増えるだろうと思いまして

地道にコツコツと準備をし、集めていたのですが。

集め始めた1、2ヶ月目はまだパンドラ産のルシファー幸運物が売りに出ていた為

さほど難しいものではなかった+EXルシダメ減も需要はあまりなく倉庫整理程度で売られてる感じ。

それからすぐにパンドラリニューアルなる忌まわしき出来事が起こり、EXルシファーがパンドラから消えました・・・。

それから中々幸運物を集めるのが厳しくなり、今年頃からセルパンが討伐されるようになると

一気にダメ減装備品の需要が高まりました(;´Д`)

というわけで、カテゴリのEXルシファー進捗状況を更新。

ダントツに兜に苦戦してます。

でも、本当に揃ってよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは盾も+13減エンチャ減7%に出来るといいんですが、とりあえずはいいかなと。

次は羽と杖をグレードアップしたいですな。

さて、後程新たなカテゴリを追加して再度更新したいと思います。
[PR]

  by mu_baku | 2012-04-26 17:57 | MU | Comments(4)

4/22 リンク2件追加

ども。

先日ギルメンがブロガーであることが判明したので、リンクを貼る的な事を記載しましたが。

何気にもう一人増えて、更に2人ブロガーがいる事が判明。

この度リンクさせて頂く事になりました(ノ∀`)ペチッ



トモヤのイグニス日記
トモヤンのサイトは「アステカでは知る人ぞ知る」サイトだったようです。
過去記事を見てると、当サイトでもリンクさせて頂いている「ぬぴさん」の姿も見受けられました。
リンク先のマテさんのサイトでの晒され仲間でもあります(笑)



あずまんの気まぐれMUログ
-あずぅ-さんのサイトも結構前からされてたようですな。
過去記事を読み返してるとSSの懐かしい事。
あずさんとは何かしら共通点の多い点があり、一方的に私の方が親近感を持ってます(ノ∀`)ペチッ
過去記事に記載されてた使用PCが何気にほぼ同じものであったり・・・。




とまぁ、どちらのサイトさんもこのサイトに負けず劣らずの更新頻度ですが是非遊びに行かれて見てください(*・ω・)
[PR]

  by mu_baku | 2012-04-22 20:17 | MU | Comments(2)

4/19 むふ

ども。

あまりのタイトルの考え付かなさに、とてつもなく適当なタイトルをつけましたが。

相変わらずセコセコとやっております。



さて、実に今更な話ですが先週初めて精霊戦争に参加してきました。

あまりルールなんぞ理解してないまま参加したもんで、都度都度聞きながらやってました。

要はスイッチを踏んで、塔を壊して占領→守りきれ。

そんな感じ。

で、ですよ。

c0143238_0471186.jpg


塔の奪い合いは大きく、左側と右側の2ヶ所で行われまして

その左側を見事に分けも分からぬままに、占領に成功しました。(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

成功報酬のセットアイテムドロップや経験値増加はアケロンでしか適用されないようですが、

防御力増加等の能力増加系の報酬は全マップに適用されるようでして、これが中々重宝します。

占領する塔の種類によって、それらはどれが適用されるか左右されるようですが今回は防御力増加。

+30となってはいるものの、Cボタンで防御力表示を確認する限りは+30より多く適用されてるようでした。

またいつか成功出来たらいいな~(。・ρ・)


あとは、枝の交換イベントのやつ。

c0143238_0534056.jpg

ドンっ!!

はい、福袋イベントに引き続きまたまたGET出来ました(ノ∀`)ペチッ

未だに3回しか黄金交換出来てませんが、・統率実 ・コンドルの羽 ・エナ実

って感じです。

しかし、こうもドロップ系のイベントが続くとちょっとウンザリですな・・・。

まぁむしろ、ソレしかないとも言いますが。



最後に、ヘルパー実装によりギルメンも着々とMLに近づく人が増えております。

昨日はWizのあずさんが380クエがまだだったので、不死鳥を手伝ってきました。

c0143238_057598.jpg


出ないときは本当に出ない、中々きついクエですが。

不死鳥から途中、まさかのエトラム火なんかがドロップした時は思わず笑えました。(ノ∀`)

本日INした所、いつの間にやらさっそく3次羽になっておりました。

あずさんオメデトウ~!!(・∀・)


さて、この辺で寝ます。

/移動 飼い犬が温めてくれていたものの、すでに冷えきった布団
[PR]

  by mu_baku | 2012-04-19 01:01 | MU | Comments(3)

4/10 やっています

ども。

随分と更新があいてますが。

とりあえず現状報告をば。

何だかんだで、最近は問題なくIN出来るようになってコツコツやっております。

今日久々にもう一台の方のPCも起動してみたら、IN出来ちゃいました。

めちゃくちゃ重いので、荷物の受け渡し程度に使えそうかなと。

最近はCRに行って、各書を集めております。

まだ行った事・見た事がないのでガイオンにチャレンジしてみたいな~と。

最後の書って1~3個ドロップするんですね。

人数分集めるのも一苦労ですな(;´Д`)

これだけ集めるの苦労してクリア出来ないとションボリです。

ガイオン戦がどんなものかよくわかんないので、リンク先のぬぴさんのサイトで予習でもしときますかね(`・ω・´)

あとは、またまたギルメンの一人が実はブロガーだったことも判明。

じっくり過去記事を見て、改めてリンク貼らせて貰おうと思います(*・ω・)

とりあえず今回はこのくらいで。
[PR]

  by mu_baku | 2012-04-11 00:32 | MU | Comments(0)

3/25 祝 城主

ども。

さてさて、本日は攻城戦でした。

今回ソル連合ということで参加しましたが、見事城主になれました(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

今日はちょっと出かけていたもので、帰宅が終了の30分前であんまり出来ませんでしたが。

それでもIN早々にSW踏めたので自己満足。

もうね、属性システムのお陰で生き残るのかなりきつい!!

とりあえず頑張ってDEFと生命を上げたい所です。



今日は、ソル連合への傭兵して頂いた皆様お疲れさまでした。

そしてありがとうございましたヾ(・∀・)ノ゙キャッキャ

次回もそのまま防衛で参戦予定のようなので、是非再度応援頂けたらと思います\( 願 )/


c0143238_0224922.jpg

[PR]

  by mu_baku | 2012-03-26 00:22 | MU | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE