<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

10/31 告知

ども。

さて、唐突で急なお話ですが明日11/01(土)の21時に4サバデビ教会にて

一緒に人狼ゲーム参加して頂ける方を募集します。

人狼ゲームやったことがある方もない方も。

このブログをたまに見て頂いている方もない方も。

このブログにたまたま行き着いてこの記事がたまたま目に入っちゃった方も。

どんな感じでやっているんだろう程度に見学でも遊びに来て頂いても結構です。

あまりに急で明日のお話なので、それほど人数集められそうにないですが・・・(;´Д`A ```

参加して頂けそうな方はこちらにコメントをして頂くか、ゲーム内メールを送って頂けると助かります。

もちろん、当日現地集合でも構いません。

人数があまり集まらなかった場合は、また後日にでも再度募集かけたりしたいと思います。

宜しくお願いします。


11/01 (土)
・21時頃
・第4サーバー
・デビアス教会




尚、人狼ゲームがどんな物なのかご存知ではない方は当ブログ内のカテゴリ「MU-人狼」

にて過去の関連記事を読んで頂けると幸いです。

過去の関連記事は こちら
[PR]

  by mu_baku | 2014-10-31 21:53 | MU | Comments(3)

10/28 人狼体験

ども。

今夜は珍しくあらかじめ事前に集合をかけてみて人狼ゲームしてみました。

ギルド内のみではなく、まだ未経験の他のギルドの方々とやるということで

蒼き狼ギルメンにも協力してもらい何気に人数集まりましたね。



c0143238_0101993.jpg




今回はこの1枚のみですが・・・。

ゲームの模様はまた次回開催した時、うまくいけば・・・多分・・・・。

ギルド:幻影の皆さん楽しかったです~。

また人数集めてやってみましょ~。
[PR]

  by mu_baku | 2014-10-29 00:12 | MU-人狼 | Comments(7)

10/24 東西南「 」

ども。

相変わらず特に何をするでもなく、ちょっと露店を覗いてはロレ倉庫番をしているWizです。

お陰でまた久々のギルメンに遭遇。



c0143238_21544284.jpg

リアロさん



決してその右下にいる、無駄に金ペカーな方ではありません。



こういう見てくれですが、何気にカンストWizでございまして。

最近はリアル都合により中々IN出来なくなっちゃってる状況。

久々の再会なので



c0143238_2274031.jpg

ドッペルゲンガー


そんなみすぼらしい格好のカンストWiz2匹でお話をしていた所・・・。






c0143238_2295989.jpg

最近新たにギルドに来てくれた愛ちゃん



c0143238_22114565.jpg

分かりにくいですが、服すらも着てない人に・・・



c0143238_22132449.jpg



なぜだろう。

人をイジるのがモットーのわたくし。

のっけから、まさかのイジられる始末。





c0143238_22162975.jpg


どうやらただの+3装備ではないよアピールです。






c0143238_22174754.jpg


さすが、知性溢れるWizのボケ。キレッキレです。





c0143238_22222413.jpg


さすが、知性溢れるWi・・・・





c0143238_22233135.jpg

何かを失い、何かを得ました・・・。

[PR]

  by mu_baku | 2014-10-24 22:26 | MU | Comments(4)

10/15 8年振り

ども。

いや~、昨夜は思いがけない再会が出来たもので思わず・・・。

少し前からゲンスチャットで、時々見かけていたとあるキャラクター名。

そのキャラ名というのが、昔マヤ時代に一緒のギルド「光風霽月」で遊んでいた友人のサブキャラと同じ名前でして。

まぁ、8年前を最後にINしなくなって全然会ってなかったし、それからワールド統合等もあり

似たような名前で誰かがやってる可能性もあるよね~程度に思っておりました。










昨夜ひょんなことから、その気になってたキャラの方に名前を呼ばれましてね。

その名前の呼び方で思ってた通りの人だということを確信しました。

8年振りってのもすごいな~。

まぁ、残念なことに再会するのが遅かった為すでに他のギルドに入られてたんですよね。

出来ればまた一緒に遊びたいな~とは思いますが、復帰組として入れてもらったギルドのようなので

今そこのギルドの方々に色々歓迎やら何やらしてもらってるんだろうな~と。

であれば引き抜くのも気が引けるので、いつか頃合がよくなれば是非・・・。

あ、今回深夜まで話に夢中になりすぎてSSすら撮り忘れ(ノ∀`)ペチッ



にしても、8年前のそれも他人のサブキャラの名前を覚えてるって・・・・



キモくね?

[PR]

  by mu_baku | 2014-10-15 21:12 | MU | Comments(14)

10/14 オメガ

ども。


この所、力を入れて記事を更新する日辺りは、抜群の雨嵐な私です。

ゴビ砂漠辺りにネット環境が整ってたら、救世主になれるんじゃなかろうか。



さて、昨日のお話。

ヘルパ課金も切れ、4サバロレ左倉庫が談笑の場になっているここ最近。



c0143238_21524585.jpg



女子力が高いと専らの評判のさるっち。

何やら意味深な老後の心配をしております。







c0143238_21552593.jpg

( ・ - ・)?







c0143238_21572713.jpg


どうやら各自一緒に暮らしているにゃんこの話のようです。














c0143238_21582918.jpg












!!??













c0143238_21584145.jpg


ホント盲点。

前段階の話題があったからとはいえ、これほどまでに容易に連想出来る文字があろうとは・・・。

Oh,,,,,ギリシャ人よ。

あんたら、なんつうシモネタ文字作ってんだ!!





c0143238_21585179.jpg



[PR]

  by mu_baku | 2014-10-14 22:05 | MU | Comments(8)

10/13 金ドンタコ殴り

ども。


先日、これまでほとんど変更したことのないテンプレを期間限定で変更してみました。

ちょっとした気分転換になっていいですね。

お陰で1回分の更新をした気分を味わえました。

しかし現実は、

「テンプレ更新したのなら、記事も更新しろよ!」

的なことを言われ(´・ェ・`)ショボーンでございます。

あ、あとカテゴリに新しく MU-人狼を追加しました。

今後、人狼ゲーム関連の記事はそちらにまとめていこうと思います。

やるのは楽しいのですが、人狼ゲーム記事の編集作業は中々の苦行なのですが・・・・w




さて、話は変わって昨日のお話。

このサイトでも相互リンクをさせて頂いているそろるさん

今回彼がギルマスを務めるギルド「幻影」さんにて

金ドン祭りなるギルドイベントを行うとの事で、お誘いを受けて参加させて頂きました。



c0143238_13174219.jpg




人数は途中からちらほらと合流された方も含めて、何だかんだで最終的には20人近くは集まってたでしょうか。

まず、のっけから金クンドン3匹同時投げから始まり・・・。

クンドンのHPをある程度減らすまでは、柵越しにそれぞれが攻撃をしております。

しかし、大抵のメンバーは「刺激を欲する」方々ばかりにより段々と現場は修羅場に・・・w


c0143238_13361076.jpg

お察しの通り・・・。


そんなこんなで、金クンドンをタコ殴りしていったのですが


c0143238_13473069.jpg

時にはさすがの金クンドンもロレへ逃げ込み。



c0143238_13521956.jpg

何かが違う褒め言葉を見つつ。



c0143238_1359122.jpg

一方で現実から目を背けるどこかで見覚えのある夏野菜を見ながら。


c0143238_1441612.jpg



金クンドンだけで12匹?程狩ってきました。

しかし、12匹やって途中ヘルマイネも何匹か狩りましたが・・・・。

ドロップした正邪の翼は2枚のみ(;´Д`)

中々渋いですねぇ。



c0143238_1475147.jpg


どうやら普通の人とはやはり楽しみ方の基準が違うようで。

さすがです。



イベント終了後は集合写真をパシャリ
c0143238_1412754.jpg





中々長い時間に及びましたが、楽しませて頂きました。ありがとうございました。

ブログ繋がりによって、普段絡むことのなかった方々ともこうやってお話しする機会が出来て嬉しかったです。

こうやって少しずつお話出来て、知り合いが増えるといいですねぇ。

それが私がブログを始めた当初の目的でもありますし。

最後に、今回私が一番不意を付かれた迷言を一つ。







c0143238_14212459.jpg

お疲れ様でした
[PR]

  by mu_baku | 2014-10-13 14:27 | MU | Comments(10)

10/6 推挙

ども。


関東圏の方々は台風被害は大丈夫だったでしょうか。

今朝のテレビは台風情報をやたら特番的にどこもやってましたね。

九州上陸の時とは大違い(ノ∀`)


さて、昨夜の深夜までの攻城戦が終わった後。

落ちようかとしたその時、とあるギルメン募集のゲンスチャットが目に飛び込んできたんです。





c0143238_20521188.jpg






強く推薦したい人物が、数名心当たりあります(*・ω・)ノ

[PR]

  by mu_baku | 2014-10-06 20:55 | MU | Comments(7)

10/5 アディショナルタイム

ども。



さて、今回のタイトル「アディショナルタイム」ですが。

内容は全くサッカーとは関係ないです。




本日攻城戦だったんですよね。

今回はメインで覇軍連合さんに傭兵でお邪魔してきました。



がっ!!



開始15分程でまさかのロレン峡谷のサーバー接続障害・・・。

画面はどこかへ移動しちゃうとフリーズしてしまい、強制終了したあとは再度ログインすると

「すでに接続されています」

と出て、全く入れず(;´Д`)

私だけではなく全員だったようですが。

この時点で残り1時間45分の状態で攻城戦が中断。

その後1時間程経った22時過ぎ頃、ようやくログイン出来たもののすぐに切断・・・。

最終的には22時40分頃正常にログイン出来る様になりました( -_-)

残り時間20分程ですかね。

さ~、改めてスタートと言う所で・・・。

再スタートされた攻城戦。

右下の残り時間を見て、連合メンバー一同で同じリアクションを起こします。



2時間wwww



10/5
 22:40 再スタート

   ↓   (2時間)

10/6
 00:40



日付またぎΣ( ̄ロ ̄|||)

えぇ、ここからは睡魔との戦いでもありましたよ。

しかし何だかんだで完走しまして


c0143238_113171.jpg


覇軍連合防衛成功

傭兵に行った所が勝つと嬉しいですね。

しかし今回は、勝ち負け関係なく最後まで完走した皆さん本当にお疲れ様でした(;´Д`A ```


そして、眠気と戦いながらの月曜日の仕事が本当の戦いになるかと思われます(ノ∀`)ペチッ
[PR]

  by mu_baku | 2014-10-06 01:23 | MU | Comments(2)

10/4 人狼ゲーム 進行視点

ども。

もはや人狼ネタ頼みになりつつある当ブログですが。

現在ギルメンだけでも、11人ほどが経験者になっております。

同時に全員が参加出来る事がまずないので、少しずつ増やせていけたらな~と。

昔のGMガブくんみたいに、カメラマンを設置して配信でも出来れば面白いかもしれませんね。

配信は何かめんどくさそうで自分ではまずやることはないですけど!



さて、先日(といっても1週間程前)7人でやってみたのでその模様を。

やる前に3日、4日(ターン数)続くような面白い展開になればブログネタにすると

予告して開始してみた物の・・・。

結果から言いますと残念な結果に・・・w

ですので、今回は進行役視点でのその模様をお届けしようと思います。
(画像も多めでちょっと長いです・・・。)



c0143238_1438522.jpg



今回は

・月流
・マテール
・ranarosa
・なすぅ
・闘魂
・エルヴィン New
・ぼけなす  New


ありがたいことに、2名新規参加の7名がプレイヤーです。



では進行視点ですので、最初に決まったそれぞれのキャストを発表。

【人狼】
・マテール
・闘魂

【市民】
・月流
・なすぅ
・エルヴィン

【占い師】
・ranarosa

【騎士】
・ぼけなす



以上のキャストを踏まえた上で、読者の方々は追放会議の会話を

(・∀・)=ャ=ャ しながら見て頂けたらと思います。




【1日目】

まず、占い師に最初に占いたい人の占い結果と、人狼に誰がペアであるか伝えます。

が、その前にこのようなささが↓
c0143238_1542476.jpg


これは、この記事にしているプレイの前に行った1ゲーム目でのお話し。

ぼけなすが騎士だったのですが、見事に最初の1人目で追放されてしまったんですね。

で、今回もまたその騎士を「引き当てちゃったwwww」的なささやきと思われます。


さて続けます。

c0143238_1591988.jpg

早速1人目から人狼を引き当てるらなさん。ファインプレー!!


人狼陣営に相方を伝えます。
c0143238_151438100.jpg


このゲーム、今のメンバーの間では人狼=闘魂=THE END

その式が成り立っております(´-ェ-`)

結果的にその通りになるわけですが・・・。



「追放会議」

c0143238_15245528.jpg


c0143238_15274076.jpg


c0143238_15283271.jpg


c0143238_15283545.jpg


c0143238_15304636.jpg


c0143238_15313993.jpg


c0143238_15332996.jpg



1日目追放会議終了。

チャット内容の撮影の為にしばらく皆には黙っててもらいました。

ご協力感謝(ノ∀`)ペチッ


「追放投票」

人の意見で投票がブレないように一斉に発表してもらいます。

c0143238_15375697.jpg




結果、マテ・エルヴィン・なすぅの3名が2票ずつで並びました。

この場合、最後に一言ずつ各自弁明をしてもらいます。

c0143238_15441671.jpg



その後、この3名以外のメンバーで3名の中から投票します。

c0143238_1547599.jpg



投票権のないエルヴィンさんが投票してしまうものの、それを差し引いても追放者はマテに決定。

早々に人狼1名が追放されることに。



「夜のターン」

c0143238_15514751.jpg


エルヴィンさん大人気!

やっぱり、Wizの溢れ出る知性は隠しようがないんですよね。



【2日目】

c0143238_1557264.jpg


【騎士】ぼけなすのファインプレー!!

c0143238_1558011.jpg

口には出せないが、きっとドヤ顔してます。

c0143238_1603598.jpg

同一人物です・・・w


「追放会議」

c0143238_1625493.jpg


c0143238_1652045.jpg


c0143238_1683185.jpg


このログ以降の追放会議SSが撮れていませんでした・・・。


「追放投票」
一気に投票場面に飛びます。
c0143238_1612266.jpg


c0143238_16113262.jpg



闘魂・なすぅバカップルの弁明タイム。
c0143238_16164365.jpg



決選投票
c0143238_16183079.jpg

THE END

c0143238_1623245.jpg




彼に人狼役を引かせないようにするのが難しい・・・。
[PR]

  by mu_baku | 2014-10-04 16:23 | MU-人狼 | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE